猫とシティボーイ

好きなものをまったりと

6月の下田に恋人と行くなら

f:id:be_cityboy:20190725235607j:plain



今年も“微熱”を帯びた夏がきた。

松本隆さんの言葉は僕が目指すシティボーイのイデアだ。

都会の空気にすらっと馴染んで、けど型にはまらない。生真面目にみえて夢見がち。
微熱少年」は僕のなかで幹になる。

国内の音楽だけじゃない、ときには海外の価値観も取り入れて、僕は僕だけのシティボーイを目指す。

www.youtube.com

 

 

さて、下田に行くならどこを目指そう。

6月といえば紫陽花だ、まずはペリーロードを歩いて公園にいこう。

f:id:be_cityboy:20190725235256j:plain

細い道と段差を抜ければ、海と紫陽花を見下ろせる丘に着く。

夏を先取りするならクリームソーダがいい。

風待工房 (カザマチコウボウ) - 伊豆急下田/カフェ [食べログ]

 

都会の喧騒を離れたと実感するのは、レンタサイクルで海にきたときだろう。

f:id:be_cityboy:20190726001722j:plain

一足さきに海水浴を楽しむ外国の観光客。潮の匂いがたまらなく非日常に連れて行ってくれる。

f:id:be_cityboy:20190725235324j:plain

窓に差す光すら美しい

少し戻れば温泉街の伊豆。

夕飯はもちろん海鮮で、寝る前に花火を楽しむのがきっと夏旅の前座だ。

ちょっといい線香花火で落ちる時間を比べて、家でやるときは浴衣がいいななんて言いながら。

f:id:be_cityboy:20190726002213j:plain

 

夏の予習をした僕らは、遠足前日の子どもみたいな気持ちで帰路につく。

まだなにも始まっていない。

蚊取り線香の匂いを纏った季節がすぐそこで待ってるんだ。