猫とシティボーイ

好きなものをまったりと

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の鎌倉に恋人と行くなら

デートは、シティボーイを目指す者にとっての公式戦だ。 どんなに洒落た恰好をしていても、知識があって、趣味が一流であっても 「デートがつまらない」のは致命的。 だけど、誰でも楽しめる定番コースは面白くない。服でも音楽でもなんでも、僕だけのこだわ…

8月のひとり旅に行くなら

レベッカの「London Boy」という曲がある。 youtu.be 僕の目指すシティボーイの方向性としてはこれが正しい。紳士的でトラディショナルな装いを弁えつつ、小粋なジョークでおどけてみせる。フォーマルを崩した無邪気さ。それこそ僕の目指すシティボーイだ。…

銀座でリュックを買うなら

ファッションは難しい。どう思われたいかという気持ちと、どんな服が好きかという気持ちが一致してればいい。 ごまんとあるブランドからシティボーイはなにを選ぼう。僕だけの特別感とちょっとイイものを演出する、愛着が湧くのは自然な出会いからだ。 僕は…

7月のひとり旅に行くなら

誰しもバイブル書ってあると思う。 僕は生き方の幹は家族が、そして枝葉の部分は本がおっきな役割を果たしてる。 シティボーイに憧れて買った本といえば「20代のボクらが欲しいもの」 www.ei-publishing.co.jp 背伸びして買ったちょっとイイものを長く使う。…